フランス対ウルグアイの試合を見ました! [ワールドカップ2010]

今大会のフランスにはまったく期待できなさそうですね…^^;
まるで日本代表の試合を見ているようでしたよ。

でも僕は幸せです。
あと2試合でドメネク監督とさよならできるのだから!

コレステロールがびっしりこびり付いたような冴えない攻撃を繰り返すフランス。
ジダンの後継者と言われるグルキュフは相手に脅威を与えるプレーが
ほとんどなかったですね。まさに日本代表クラス。

ウルグアイはベタッ引きでしたが、固いDFと強力2トップには
危険な匂いが漂うチーム。チームのやり方は徹底されてましたし
グループリーグ突破できると思います。
途中出場の選手がまさかの退場。これはずっこけましたが。

しかし、この試合を見ても思うのは両チーム共にボールのコントロールに
苦しんでる印象でしたね。精度がちょっと低いなぁと。
見てて眠くなる試合展開の原因だったのでは。

特にロングパスやクロスが合い難い印象。
大きな展開から局面がガラッと変わるようなスペクタクルを
まだこの大会では見れてませんねー。

もしそれがボールのせいなら今大会はショートパスを多用する
技巧派のチームが有利かも?

なら日本にも勝機が!と思いたいところですが^^;
岡田ジャパンは執拗なまでにサイドを崩してクロスを上げる
戦術に固執していた印象があるのでやっぱどうかなぁ。


2010-06-12 22:50  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

あっき〜

ワールドカップ始まりましたね!
私はフランス戦見れなかったのですが、
フランスだめそうですか~。
タレント揃ってるんですけどね。。。
by あっき〜 (2010-06-13 00:53) 

niego

あっき~さん、おはようございます^^
米&nice!㌧クスです!
フランスは何かの弾みで覚醒したりするかもしれませんが
それには前回大会のジダンのような絶対的な存在が必要ですね~…。


by niego (2010-06-13 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。