ギリシャ対韓国 早野の解説が酷すぎる件 [ワールドカップ2010]

ギリシャ対韓国を見ました!

ギリシャが開始早々に鋭い出足から攻撃に出るのを見て
混戦も予想しましたが結果的に韓国の圧勝。

ギリシャにはユーロを制した頃の鋼のような
精神力のかけらも感じられませんでしたね~。
攻撃も守備も淡白な印象。
ピッチ上でGKがDFの胸ぐらを掴むシーンまで披露するなど
チームとしてのまとまりに疑問符が付く内容でした。

セットプレイからの失点シーンではゾーンで守ってしまったのが失敗だったかなと。
韓国はギリシャが人数をかけて守っている時は崩しのアイディアに乏しい印象でしたので
どっしり構えて韓国の攻撃を跳ね返し続けていればいずれ勝機は見えてきたと思うんですが。
初手からかさにきて攻撃に出たゲームプランがまずかったですね。相手を舐めていた?

韓国はみなぎってましたね~^^
覇気にあふれた躍動感を表現していて頼もしかったです。
楽しそうにプレーする彼らを見ていてうらやましさを感じてしまいましたよ。

韓国はグループリーグ突破をナイジェリアと争う事になりそうですが
ちょっと難しいかなと思います。ギリシャの拙攻に助けられている面はあったかなと。
ボールを奪ってから直線的にゴールに向かうカウンターの鋭さは
大きな武器ですがナイジェリアに通用するかな?
ギリシャと違って屈強なフィジカルとスピードを兼備したナイジェリアDF陣に
どう挑むのか注目です。

それは置いといてこのカード、僕の中で早くも大会ワースト中継決定です!

原因は解説の早野。
あまりにも、あまりにも韓国寄りの解説が酷すぎる…。

国営放送で中継される国際Aマッチで
自国代表の試合でもないのに
あれはないだろ~~~~?

韓国はアジアの同胞だから?
やめてくれ、そんなの。

日本にだって日本語が解るギリシャの人たちがいて
中継を見てるんだぞ?

「もう一点とって止めを刺して勝ってほしいですね。」

韓国チャンス!外した!
   ↓
「う~~~~~~~んんn!1! 惜しい!」

ギリシャのチャンス!韓国ピンチ!
   ↓
「・・・・・・・・・。」

仕事しろよww
おめーはよwwww

ギリシャのどこに問題があって
状況を打破するために何が必要なのかとか
そーいうことも話すべきだったのに。

次回大会のアジア枠の確保という意味では
アジア代表のチームの成績が重要ってのがあるかもだけど…。

そんなの関係ないからね。
すくなくとも韓国はアジアサッカーなんかの為に戦ってはいないし
ましてや日本の為に「アジア枠死守!」なんて
これっぱかしも考えてるはずがないよ。

第一見ている僕らにもそんなの関係ない。
解説者がどっちか一方のチームに肩入れなんて
自国代表の試合以外では許されないよ。
金もらってやっていい仕事じゃないね。


2010-06-13 08:05  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

Teddy

nice!ありがとうございました。
こちらはCCTVで見ていますので、実況解説は
ブブゼラの音と一緒にすっかり無視して聞いています。
by Teddy (2010-06-13 16:01) 

niego

Teddyさん、おはようございます。
米&nice! ㌧クスです^^
解説がないのもそれはそれで寂しいんですよね~。
by niego (2010-06-14 08:14) 

pom

別に早野さんは韓国を贔屓していた訳では無いと思いますよ。
2004年のギリシャの素晴らしい堅守に比べて
本節の不甲斐無いギリシャイレブンに怒っていただけかと。
仮に韓国がダメなプレイをしていたのであれば
それ相応の実況をしていたと思います。

素晴らしいチームを賞賛して不甲斐無いチームを叱咤したくなる気持ちは自然なもの。
実況が感情のままに実況していいのかと言うことですが
早野さんだって人間。
僕は個性だと思って楽しく聞けました。
公正明大な実況が面白いのか?と言えば疑問ですしね。

「アジアの同胞とかアジア枠」の件を見るに
niegoさんは少し偏狭な見方をされていると思います。
by pom (2010-06-14 15:09) 

abc

pomさん
あの解説を聞いて韓国よりと感じない人はいないでしょう。
あまりにひどくて私は音声を消してみていました。
事実としてnhkに抗議が殺到、早野さんには口頭で注意されたそうですよ。
by abc (2010-06-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。