- | 次の10件

アルゼンチン対ナイジェリアを見ました! [ワールドカップ2010]

早くもアルゼンチン登場!対ナイジェリアという好カード^^

0001.jpg
まるで麻薬王のようなマラドーナさん。

メッシのドリブルすごいですね~!
心身ともに疲れきってるとかニュースで読みましたが。
ヒゲなんか生やしちゃって急にニート臭い外見になってたので
心配したんですがしっかり合わせてきたみたいですね^^

先制点があっさり決まったんで何点入るんだこの試合って思いました。
マラドーナの喜びようが微笑ましかったです。
ガットゥーゾがアルゼンチン人ならマラドーナに喉輪のシーンですが。

0004.jpg
「ミリート! ミリートォォォォォォオ!1!」

なんでミリート指差してんのwww

しかしナイジェリアのDF陣が冷静さを取り戻し適応しだしてくると…。

0005.jpg

「ああもう!入んねぇーっ!」

「ボス、あの目障りなキーパーを殺っちまいましょう。」
0002.jpg
どう見てもマフィアw
ヴェロンのすごい悪人面ww
あだ名は「小さな魔法使い」w カワイイ^^

てかイグアイン、どんだけシュート外すんだよって感じでしたね。
大舞台に弱そうな顔してるように見えてきますね。

「俺の出番だ!」

0003.jpg
スーツの下にユニフォーム着てますww

マラドーナはデブになっても上手すぎですね^^
てかボールボーイまでやってw どんだけボールに触っていたいんだよ^^

結果は1-0
アルゼンチンはやっぱり組織としてはどうかなって印象です。
ベスト8くらいがいいとこじゃないかなぁ。
でも試合以上にマラドーナが面白かったです^^


しっかしFKがほんとに浮き上がってしまいますね。
日本のFKは全部宇宙開発になりそうな予感も。


2010-06-13 19:16  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ギリシャ対韓国 早野の解説が酷すぎる件 [ワールドカップ2010]

ギリシャ対韓国を見ました!

ギリシャが開始早々に鋭い出足から攻撃に出るのを見て
混戦も予想しましたが結果的に韓国の圧勝。

ギリシャにはユーロを制した頃の鋼のような
精神力のかけらも感じられませんでしたね~。
攻撃も守備も淡白な印象。
ピッチ上でGKがDFの胸ぐらを掴むシーンまで披露するなど
チームとしてのまとまりに疑問符が付く内容でした。

セットプレイからの失点シーンではゾーンで守ってしまったのが失敗だったかなと。
韓国はギリシャが人数をかけて守っている時は崩しのアイディアに乏しい印象でしたので
どっしり構えて韓国の攻撃を跳ね返し続けていればいずれ勝機は見えてきたと思うんですが。
初手からかさにきて攻撃に出たゲームプランがまずかったですね。相手を舐めていた?

韓国はみなぎってましたね~^^
覇気にあふれた躍動感を表現していて頼もしかったです。
楽しそうにプレーする彼らを見ていてうらやましさを感じてしまいましたよ。

韓国はグループリーグ突破をナイジェリアと争う事になりそうですが
ちょっと難しいかなと思います。ギリシャの拙攻に助けられている面はあったかなと。
ボールを奪ってから直線的にゴールに向かうカウンターの鋭さは
大きな武器ですがナイジェリアに通用するかな?
ギリシャと違って屈強なフィジカルとスピードを兼備したナイジェリアDF陣に
どう挑むのか注目です。

それは置いといてこのカード、僕の中で早くも大会ワースト中継決定です!

原因は解説の早野。
あまりにも、あまりにも韓国寄りの解説が酷すぎる…。

国営放送で中継される国際Aマッチで
自国代表の試合でもないのに
あれはないだろ~~~~?

韓国はアジアの同胞だから?
やめてくれ、そんなの。

日本にだって日本語が解るギリシャの人たちがいて
中継を見てるんだぞ?

「もう一点とって止めを刺して勝ってほしいですね。」

韓国チャンス!外した!
   ↓
「う~~~~~~~んんn!1! 惜しい!」

ギリシャのチャンス!韓国ピンチ!
   ↓
「・・・・・・・・・。」

仕事しろよww
おめーはよwwww

ギリシャのどこに問題があって
状況を打破するために何が必要なのかとか
そーいうことも話すべきだったのに。

次回大会のアジア枠の確保という意味では
アジア代表のチームの成績が重要ってのがあるかもだけど…。

そんなの関係ないからね。
すくなくとも韓国はアジアサッカーなんかの為に戦ってはいないし
ましてや日本の為に「アジア枠死守!」なんて
これっぱかしも考えてるはずがないよ。

第一見ている僕らにもそんなの関係ない。
解説者がどっちか一方のチームに肩入れなんて
自国代表の試合以外では許されないよ。
金もらってやっていい仕事じゃないね。


2010-06-13 08:05  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

フランス対ウルグアイの試合を見ました! [ワールドカップ2010]

今大会のフランスにはまったく期待できなさそうですね…^^;
まるで日本代表の試合を見ているようでしたよ。

でも僕は幸せです。
あと2試合でドメネク監督とさよならできるのだから!

コレステロールがびっしりこびり付いたような冴えない攻撃を繰り返すフランス。
ジダンの後継者と言われるグルキュフは相手に脅威を与えるプレーが
ほとんどなかったですね。まさに日本代表クラス。

ウルグアイはベタッ引きでしたが、固いDFと強力2トップには
危険な匂いが漂うチーム。チームのやり方は徹底されてましたし
グループリーグ突破できると思います。
途中出場の選手がまさかの退場。これはずっこけましたが。

しかし、この試合を見ても思うのは両チーム共にボールのコントロールに
苦しんでる印象でしたね。精度がちょっと低いなぁと。
見てて眠くなる試合展開の原因だったのでは。

特にロングパスやクロスが合い難い印象。
大きな展開から局面がガラッと変わるようなスペクタクルを
まだこの大会では見れてませんねー。

もしそれがボールのせいなら今大会はショートパスを多用する
技巧派のチームが有利かも?

なら日本にも勝機が!と思いたいところですが^^;
岡田ジャパンは執拗なまでにサイドを崩してクロスを上げる
戦術に固執していた印象があるのでやっぱどうかなぁ。


2010-06-12 22:50  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

南アフリカ対メキシコ戦を見ました! [ワールドカップ2010]

僕が本格的にサッカーファンになったのは98年のフランス大会。
それまでワールドカップを見たことなかったんですが
南アフリカの試合を見て観客席で鳴り響くブブゼラや応援スタイルに衝撃を受けました。
こんなに世界中でサッカーを楽しむ人がいて、しかもそれぞれお国柄を反映した
独自のスタイルがあるなんて面白すぎ!って思ったんですね。
そういう意味では南アフリカ代表に思いいれってのがありますよ。^^

開催国の戦績ってこれまで14勝5分らしいですね。
開催国が負けたことは一度もない。
南アフリカは勝てるのか?不名誉な1敗の第一号になるのでは?
なんて声があちこちで見受けられましたが…。

南アフリカを舐めすぎ!
コンフェデで彼らが巻き起こした旋風を忘れちゃったの?って思ってました
でも、立ち上がり早々にメキシコに左サイドを易々と突破され
致命的なクロスを上げられてしまったのを見て
「こりゃ…ダメかも」って思ってしまいましたね。^^;

南アの左SBがメキシコのボールホルダーにプレスをかけに行ってできたスペースを
ボランチだかの選手がカバーに入ったまでは良かったんですが
マークがあいまいになったのか、あっさりメヒコの突破を許してしまいました。
南アフリカの左サイドは穴でしたね。その後もひんぱんに破られてました。

一方のメヒコは開幕戦で開催国と戦うという一種異様な雰囲気の中
冷静に相手の隙をうかがい最初のチャンスで一気にフィニッシュまで持ってくあたり
うまいな~って思いました。

ただ、両チームともクロスの精度が低くサイドの崩しから
ゴールが生まれる気配は感じられませんでしたね。
ジャブラニのせい?

ロングフィードやプレイスキックの弾道が浮き上がるような感じで
キッチリと点で合った場面がほとんどなかったような。

一方、南アフリカの見事なまでのカウンターから決まった先制点は
グラウンダーのスルーパスでしたね。

大会初ゴールが開催国!最高!
マジで美しいカウンター!!! 惚れ惚れしました。

アレを日本代表も出来ないもんかなぁ…。


2010-06-12 18:19  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

W杯開幕!サッカーブログを作ってみました!よろしくです^^ [ワールドカップ2010]

とうとう始まっちゃいましたね、ワールドカップ。
始まっちゃったってのもおかしな表現ですが。^^;
今大会は僕にとってある意味で初めての部分があるんですよ。

サッカーファンになって以来…
自国代表に熱い思いを抱けないまま迎える
初めてのワールドカップが南アフリカ大会。

まだかまだかと開幕戦を待ちわびることなく
始まっちゃった感じですねー。
もったいない…。

でも、日本代表のファンである以前にサッカーファンでもあるわけで。
開幕戦を見て「やっぱサッカーはいい!」と思いました。^^
それでサッカーのブログを作ろうかなと。

どのブログにしようか迷いましたがso-netブログに決定。
FC2に慣れてるんですがあそこでブログ作ると記事をコピペされまくるんですよ^^;
FC2のブログばかり狙い打ちにしてコピペスパムしてるブログがいっぱいある…orz
根拠はないけどたぶんso-netは大丈夫/・・・だと思う。

それではso-netブロガーのみなさん、よろしくです^^



2010-06-12 16:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

- | 次の10件

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。