ウルグアイ対オランダを見ましたよ [ワールドカップ2010]

0033.jpg

夜勤シフトから開放されて
昨日は久しぶりにW杯の試合を
録画でなくリアルタイムに見ることが出来ましたよ~^^

0034.jpg

ウルグアイ対オランダ戦!
同じグループのよしみということで
オランダを応援すべきなのかもでしたが
フォルランのファンとしてはウルグアイを応援するしかない!

ウルグアイが敗退してしまって残念です…。
しかし、フォルランの勇姿は3位決定戦でも
じっくり堪能できるので良しとします!

にしても…今大会のオランダは
ぜんぜんパッとしないくせに
勝ちますね~…。

とくにファン・ペルシーはガッカリさせてくれます。
F・トーレスが今大会で期待を裏切る選手の筆頭ですが
チャンスに決められないトーレスよりも
チャンスにその場所に居ないぺるしの方がだらしない!

一方のウルグアイのフォルランはさすがですね^^
この試合でも千両役者と称えるにふさわしい
大車輪の活躍ぶり♪

スペイン対パラグアイを見て
「もしこの場所に日本代表がいたら…勝てないまでもそこそこやれたかも…残念」
なんて思いましたが、やっぱり勝つにはフォルランが必要なんですね。
日本にフォルランみたいなフォワードが誕生するのはいつの日か?

なんてことを夢想しながら
熱い目でフォルランを見つめてしまう僕ですよ^^

おっとぉ!
独逸vs西班牙の試合が始まってしまう!

スペインに買ってほしいですが…
たぶんドイツが勝つんじゃないかと^^;

今夜、とうとう決勝進出チームが決まるんですね。
長いようで短かったなぁ。




2010-07-08 02:59  nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 9

Julia

こんにちは。

スペインが勝ちましたね。
決勝戦も3位決定戦も好カードで楽しみです(^^)
by Julia (2010-07-08 09:10) 

niego

こんばんわ~Juliaさん^^
スペイン勝ちましたね~!
タコ占いのパウルくんの身が心配です^^;

3位決定戦は地上波ではやらないんですよね。
スカパーかストリーミングで見るしかない。
今大会は地上波でやらない試合が多かったのは
日本代表の活躍が期待できず
サッカー熱もダダ下がりだったからなのかなぁ。

by niego (2010-07-08 21:00) 

ぷーちゃん

フォルランは、そうだとして、
スナイデルの活躍は、スゴいですよね。
決勝戦、3位決定戦とまたまた早起きせねば。
by ぷーちゃん (2010-07-08 22:38) 

niego

ぷーちゃんさん、こんばんわ^^
スナイデルやばいです。
このままいくとスナイデルの大会になりますね。
スペインが優勝してもイニエスタやビジャの大会だったことには
ならないですが…果たして勝つのはどっちか?
by niego (2010-07-08 23:05) 

y2arai

自分の予想では、アルゼンチン戦を見た限りドイツ有利と思いましたが・・・結果はスペインでしたね。パウル君予想大当たり・・・(笑)
まだ録画したのを見ていないのですがどうしたのでしょうドイツは?
by y2arai (2010-07-08 23:26) 

しし座流星群さめ吉

 決勝は同じグループのよしみでオランダなんでしょうけどね。
俺はスペインが好きなんですよね。
なので、スペインで行きたいです。
でも、オランダが勝った方が日本のランキングが上がりますかね?
でも、スペインに勝って欲しいです。

 ファン・ペルシーは確かにそうですね。
いまいちではありますね。
トーレスは怪我でしょうね。
残念ですけどね。
仕方が無いですかね。

 今大会はパッとしない方が勝つのかもしれませんね。
失礼な言い方ですけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-09 01:14) 

niego

y2araiさん、おはようございます^^
ドイツは前節で力を使い果たしたのような覇気のなさでしたね。
ミュラー欠場が予想以上に響いていたようです。
エジルもろくにボールに触れず、守備でもスペインのボールを奪えず。
前半は両チームとも「負けたくない…」とでも言いたげな消極的ゲーム運びでした。
by niego (2010-07-09 08:50) 

niego

しし座流星群さめ吉さん、おはようです^^
残念ながらオランダが勝っても日本のランキングは上がりません。
ただ、今のところオランダの攻撃を
最も効果的に防いだチームは日本、という評価はできるかと。
スナイデルを(得点シーン以外は)押さえ込むことが出来てました。

他のチームもスナイデルさえ押さえてしまえばオランダの攻め手は
ロッベンの特攻くらいしかないと分かっているのに砂さんにやられてしまう^^
スナイデルのゲームの潮目を読む力がすごいです。

決勝でもスナイデルの“シックス・センス”がいかんなく発揮されるなら
勝つのはオランダだろうと予想しています。
by niego (2010-07-09 09:08) 

履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書 (2012-10-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今夜も凱歌をあげる!パラグアイ戦|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。